easy come easy go

バス釣り
特に水面(トッパー)ネタです。
日常のしょうもないネタもあります。

現在 広島桜組所属
平和ボケしてませんが
0

    お盆帰省で、墓参りに行ってきましたよ

     

    祖父は先の世界大戦で、ルソン島で戦死しました。

    食料が底を尽き、兵長である祖父が仲間達の食料を探しに

    ジャングルを歩き、アメリカ兵に見つかり銃撃戦の後

    川に流され、行方不明と帰還された方に祖母が聞いたようです。

     

    墓参りには行きましたが、もちろんそのお墓にお骨はありません。

     

    そういう方はたくさんいらっしゃると思います。

     

    墓参りに行きますと、墓石の先が尖がったものがありませんか?

    それは戦没者のお墓です。

     

    祖父の横に、ずら〜と並んでおりました。

    いつも、祖父のお墓と、英霊の一括された墓標に礼をするのですが

     

    今年は、戦没者が並んでいるお墓に礼をしました。

    すこし、涙がうるうるしたんですよ、

    「この平和は、皆様のおかげで、今があります、ありがとうございました。。。。」

     

    終戦記念日です。

     

    今住んでる所に、PAC3が配備されてます。

     

    平和ボケはしてませんが、いつ有事があっても、おかしくない状況。

     

     

    平和でないと、ぼぉーと釣りできませんものねぇ

     

    戦争の恐ろしさは、実体験した方にしかわかりません。

     

    | easy | 日々のネタ | 11:05 | comments(0) | - |
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    + PR
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + ブログ村
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE